カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 テストツー  /2015年04月22日(水)
ズッと天気が悪くENDURANCE Ⅱblog)の取付ができなかったが、今日は天気が良く朝から始めることが出来ました。

その後、動作確認を兼ねてテストツーリング!


取付に1時間近く掛かり、GSでガソリン補給やタイヤ空気圧チェックなど~

店員さんから今日は何処行くの~

飯能方面へ

良いな~

そんな会話で締めくくり11時頃、出発!(遅ッ)


スピードメーターの誤差確認にはGPSと比較して、ドンピシャ!

旧モデルと比べるとレイアウトの変更や表示が若干大きくなったことで格段に見やすくなってますね。

トンネル内でメーターバックライトは結線を間違えたのか点灯せず?


行き先は小学生の頃、遠足で行った"芦ヶ久保"なんか行ってみたいな~ そんな感じの動作確認を兼ねたツーリング、GPSを頼りに簡単に着くだろうと思っていたのが間違い、肝心なところで電池切れ、道先案内人を失い何処を走っているのか分からなくなってしまった・・・・・

山奥ゆえ、コンビニが見つからなくて電池が買えず、標識頼りに峠の付く所へ行ってみようと。

"天目指峠"への道のりではロードレーサーの方が頑張ってましたね。


この峠のカーブミラーで自分撮りしてたら、結構な勾配にもかかわらず途中抜いてきた自転車の方が意外にも早く到着!

挨拶を交わすと何と女性、僕なんかアクセル一ひねりでここまで簡単に来たので、何か情けなく感じたりして~

その後、途中からバイクツーリングの団体に合い最後尾につき"正丸峠"までご一緒。

こちらには"奥村茶屋"という休憩所があったので、電池があるか訪ねると


ここには そんなもの一切置いてないし、コンビニまでは1時間は掛かる、それより峠ステッカーあるよ~ と。

でも、数分後に小さな売店らしきお店を地元の方から教えて頂いて電池を買うことができました。

道先案内人復活!!


色々なことがあり、何もかもが準備不足のツーリングだったけど楽しかったー。


メモ書き
本日のルート

埼玉県r53→大名栗林道→埼玉県r53→有間ダム→埼玉県r53→埼玉県r395→天目指峠→R299→正丸峠→埼玉県r53

積算距離 : 11,245km
走行距離 : 128.3km
走行時間 : 04h24m


iPhone から投稿


2015/04/22(Wed)15:25
バイクトラックバック(0)コメント(0)
<<峠ツーリング │ HOME │ ENDURANCEⅡ>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1747-311cd705
 │ 日記TOP │