カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 峠ツーリング  /2015年04月23日(木)
昨日は天気も良く、近場ではありましたが久々にME06(XR250R)とのツーリングでとても楽しかった~


下調べもなく、GPSは途中で電池切れになるなど、あまりにも中途半端、しかも慌ててENDURANCE Ⅱblog)を取付たため、バックライトの結線ミスによりトンネル内でその恩恵を味わうことができなかったこともあり、リベンジツー。


GPSには、今日向かうであろう峠までのポイントを入力、しかし、この作業も久々な事で少々時間がかかり出発は昨日より1時間早いだけで10時の出発!


顔馴染みのGSに寄ると 昨日同様に店員さんから 今日もツーリング良いな~ と

ルートは昨日と殆ど変わりなく、峠を増やした感じ。


飯能方面のトンネルに入りライトSWをON!

バックライトが点灯しスピードメーターがハッキリと確認。


こんなこと当たり前のことかもしれないが、ENDURANCE(旧型)に変えてから10年近くライトボタンを押したときだけ数秒間の点灯だったので、常時点灯は僕にとって感動なのです。(ME06はバッテリーレスなのでエンジンが掛かっている時のみ点灯する)


これだけでも少し快適になってツーリングが楽しくなってきた~

今回は全面アスファルトで、休憩もそこそこに慌ただしく複数の峠を一回りしてきましたが、こんな近場に空気の澄んだ見晴らしの良い場所があるのかと驚きです。


"刈場坂峠"や"正丸峠"から眼下に広がる景色は遠くまでハッキリと見え気持ちよかったな~

個人的に走行距離や時間がこの位だと苦痛もなく、楽しいままに帰って来れるようで、次へのツーリングに意欲が湧きますね。


準備が整い、気候が安定してきたら早朝ツーリングの計画を立ててみたいです。


メモ書き
本日のルート

埼玉県r53→大名栗林道→埼玉県r53→有間ダム→埼玉県r53→埼玉県r395→天目指峠→R299→高麗川源流→刈場坂峠→白石峠→大野峠→刈場坂峠→正丸峠→埼玉県r53


積算距離 : 11,394km
走行距離 : 148.6km
走行時間 : 04h53m


iPhone から投稿


2015/04/23(Thu)15:11
バイクトラックバック(0)コメント(0)
<<15 初収穫 │ HOME │ テストツー>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1748-14a3ae3b
 │ 日記TOP │