カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 Rブレーキパッド交換  /2015年05月10日(日)
前回、FAZEのF側ブレーキパッドを交換しましたが、R側も気になったので交換することにしました。

目視点検では摩耗限界溝迄きているもののまだ使える範囲でしたが、F側と違いマフラーを外さないと交換できないためツーリング前にこちらも交換。

重たい純正マフラー取り外した後、Fキャリパーとは違い、Rブレーキキャリパーを外さなければブレーキパットが外せません。


Rブレーキキャリパーを固定する2本のボルトを外しスイングアームからキャリパーを外せば簡単にR側ブレーキパッドを簡単に交換できると思ってましたが、キャリパーボルトをキャリパーピンから外さなければダメなことが、作業しているうちにようやく分かりました。

しかもキャリパーボルトを弛めるとキャリパーピンも一緒に回ってしまうため17mmのスパナが必要ですね。

それさえ、外せばブラケットが大きく開くのでパッド交換が容易になります。

F同様、R側リザーブタンク内に沈殿物やブレーキフルードの汚れがあったので、注射器で底に沈んでいる汚れと一緒に吸い出してタンク内のみ新品と入れ替え、エアー抜きは後日。

作業内容を文面にするとなんだか分かりませんね、実際に同じ車両に乗っている方であれば納得でしょうか~


Fブレーキパット交換blog
Rフロアースカート交換blog
エアークリーナエレメント交換blog

メモ書き
R パッドセット 品番:06435-KSV-J03


iPhone から投稿


スポンサーサイト
2015/05/10(Sun)16:00
バイクトラックバック(0)コメント(0)
<<15今が最盛期 │ HOME │ 15 エレメント交換>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1759-7f214a4f
 │ 日記TOP │