カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 天空を彩るポピー  /2015年05月17日(日)
景色の良さそうな彩の国ふれあい牧場(埼玉県秩父高原牧場)内にある"ポピー畑"を見てきました。


こちらも"道の駅 果樹公園あしがくぼ"(blog)からの続きで、横瀬町の"寺坂棚田"(blog)の次に寄った場所です。

アクセスには他にもルートがありますが、R229→埼玉県11r→埼玉県82r→"ポピー畑"→"彩の国ふれあい牧場"(blog)。

"秩父高原牧場"を目印に行くも"彩の国ふれあい牧場"とも呼ぶらしく、どちらかの名称に統一して頂きたいものですが、街道沿いに"ポピー畑"又は"ポピー開花中"の看板が頼りになった!

峠道をしばらく上ると、すり鉢状で斜面のあるポピー畑が出現!


一面にポピーがビッシリあるはずが、上面は山肌が見える3分咲きでポツとポツとまばら、しかし、下面はその倍くらいは開花しており、場所によって早咲き、遅咲きとムラがありました。

間近で見ると沢山の蕾が控えているので、これが全て開花すると山肌に隙間なく赤色・ピンク色・白色のポピーで埋め尽くされ絨毯のように見えることでしょう。

panorama view

当日は日差しが強く、木陰にあるベンチで眺めてる方がほとんど、傾斜のある散策路を歩いてる方は少なかったですね。

散策路は滑りにくくなっておりますが、これから満開時期はムシムシと暑く傾斜地であることから無理は禁物、全体一面を眺めるのであれば、近くより遠目の方が綺麗に見えるかも知れません。

ポピー畑 横の臨時駐車場料金は観光協力金として200円、傾斜地にあるためサイドブレーキを忘れずに!


iPhone から投稿


スポンサーサイト
2015/05/17(Sun)16:42
探訪記トラックバック(0)コメント(0)
<<ミルクハウス │ HOME │ 寺坂棚田>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1764-8f2c5b2e
 │ 日記TOP │