カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 ミルクハウス  /2015年05月18日(月)
私的に高原とか峠など、山の頂にあって空気が良く見晴らしの良い場所のイメージ、ようはハイジの世界!

山に向かって"ヤッホー"と叫べば木霊して声が若干遅れて返ってくる そんな壮大な高原を思い浮かぶのだ。

子供の頃、そんな記憶があったけど いい大人がこのようなこと もうできませんね~ (^^;)


そんな訳で、彩の国ふれあい牧場(埼玉県秩父高原牧場)でソフトクリームを食べたらさぞかし美味いだろうと!

行ってみたい場所、食べてみたい店への願望はいつもこんな空想や単純な事から始まる。

さて、"ポピー畑"(blog)を過ぎ、尚も上っていくと頂上付近に"彩の国ふれあい牧場"内にある"JA東秩父村直売所"と"ミルクハウス"が見えてくる。


無料駐車場を利用し、こちらで少々休憩~~

ミルクハウスでお目当ての"ミルクソフトクリーム"(税込300円)を隣接する一寸したオープンテラスの椅子に腰掛け、ここで食べるのも良し、道路を反対側の眼下に絶景が広がるベンチで眺めながら食べるも良し、どちらもローケーションはいうことなし。

panorama view

ベタ付かず牛乳の香りがして、とても優しい味、ソフトクリームには共通する物がありますが溶けやすいのでユックリと味わえないのが難点・・・・

牧場搾りたて牛乳の使用かは分かりませんが、日差しの強い中、ポピー畑を歩いて 軽く汗がでたところに、爽やかな風が吹き抜ける高原でヒンヤリとしたソフトクリームの味は格別でした!


iPhone から投稿


2015/05/18(Mon)15:33
食事トラックバック(0)コメント(0)
<<15 絹さや終了 │ HOME │ 天空を彩るポピー>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1765-3e7db28a
 │ 日記TOP │