カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 出先で地震  /2015年05月25日(月)
久々の秋葉原、お昼時なので軽く昼食を。

僕の知る秋葉原はごみごみとして古いお店が数集まる場所、駅前には気軽な立ち食い蕎麦などあったのに、小綺麗になり洒落たカフェやレストランばかりがやけに目立つ。

駅前だけなのだと思うけど"らしくないな"そんな思いが~


それで、ようやく見付けたラーメン屋さんがこのお店、"麺屋きわみ"。

つけ麺もあったので、つけ麺玉子入り(税込850円)を注文!

小さな割スープも付いて、つけ汁はコクのある豚骨醤油スープでクリーミー、もやしが沢山入りシャキシャキと歯切れ良く半熟卵も中々、細麺ですがコシがありスープとの絡みも良く美味かった~


カウンターの奥行きや隣との椅子の間隔は狭くかなり接近するが、お互いに気を遣い妙にフレンドリーな気分でした。


その後、本来の目的である講習会場へ

今日は秋葉原のビル7Fで講習を受けていたのですが、突然の地震にビックリ~

講習始業前の注意事項で、地震発生時は一時中断します そんな事を言われた数時間後にガタガタと縦揺れ、その後、横揺れが長く続き船酔いしそうな感じでした。

机の下に入って下さいと言われましたが、椅子が床に固定タイプで中に入ることができず、講師の方もこれでは無理ですね~ と。

   みんな立ち上がり、ざわめきが・・・・

滅多に乗らない電車なのに、何で今日なの、動かなくなって帰宅困難になったらどうしよう~ そんなことがパッと思い浮かびました。

その後、治まったので安心しましたが、外出先で自然災害があったとき、どのような行動を取るべきか考えさせられました。

講習終了後、7Fから1Fへ階段で降りようとしましたがタイミング良くELVの扉が開いたので乗ってしまった。

おそらく定員ギリギリ、身動きできないくらいギュウギュウ詰め、これで再び先程と同じくらいの地震が発生したら止まってしまい、ここから出られないのではないかと不安を感じつつ、もう起きるわけがないと思う安易な自分が・・・・


iPhone から投稿


スポンサーサイト
2015/05/25(Mon)17:11
食事トラックバック(0)コメント(0)
<<15 四角豆定植 │ HOME │ 土壌が・・・>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1770-75dce49a
 │ 日記TOP │