カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 農産物直売所  /2015年05月21日(木)
"道の駅 果樹公園あしがくぼ"(blog)の農産物直売所で ふき、山うど、トマト、秩父豚肉味噌漬、秩父名物みそポテト など買ってきました。


その中から先ず、"山うど"は下処理をして天麩羅で、軽く塩をふって頂きました。

細いものを選んだので全体に柔らかいと思ったのですが流石に茎は若干かたく、酢味噌和えや味噌漬けの方が良かったかも知れません。

独特の香りとほろ苦さがあって美味しかった~


次は"秩父豚肉味噌漬"、こちらは何種類かあって悩みましたが梱包のシッカリしたものを選んだ結果、こちらになりました。
初めて食べましたが、かなり濃いめでしょっぱく、肉がかためだったのが気になりました。

調理方法を間違えてしまったかな・・・・


そして、こちらは秩父でおかず・おやつ・お摘みの定番"みそポテト"、当日は、お蕎麦を食べることで、極力口にしないよう自宅でユックリと食べました。


家に持ち帰って食べるというより、その場で小腹が減ったときサクッと食べるのに合いますね、衣は厚い感じでしたが濃厚な味噌と相まって食べやすく腹持ち良さそうです。

観光も楽しいですが、その地域で買った食材を味わうのも楽しいですね。


iPhone から投稿


スポンサーサイト
2015/05/21(Thu)11:42
食事トラックバック(0)コメント(0)
<<15 四角豆 │ HOME │ 15 絹さや終了>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1771-22ea9131
 │ 日記TOP │