カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 15 四角豆 追加  /2015年05月29日(金)
4日目

食われてしまった四角豆の苗1個ですが、皮一枚ほどでつながっていても水分を吸収し 生き延びているので可哀想で捨てられないでいます。

何とか土で真っ直ぐに支え、このまま持ちこたえるか暫く様子見。

均等に4個植えて、1個ないのもバランス悪いし、重傷を負った苗がこの先、復活するか分かりませんので、不足した分を急いで買ってきました。


売り切れで なかったらどうしよう~ 

そんな心配をよそに余裕でありましたね。

また、定植させていきなり食われないよう、ダンゴムシを誘引して退治するペレット剤を苗から離れた所(土壌ではない)に置いて一網打尽に。

かなりの数だと思うので、苗に寄りつく前にペレット剤へ向かわせて、退治できればと考えています。


iPhone から投稿


2015/05/29(Fri)11:15
食事トラックバック(0)コメント(0)
<<復活計画(10) │ HOME │ 15 四角豆食われる>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1775-6760b4a2
 │ 日記TOP │