カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 つけ麺を作る(4)  /2015年05月30日(土)
今日は カラッ とした天気で気持ちよかったですね。
でも夜は長めの地震があったりでビックリしましたが・・・・・

今回もスーパーで見付けた特売のつけ麺を買ってきたー。

それは日清の"ざるつけ麺"~


早茹で90秒の細麺に、爽やかに"柚子香る魚介豚骨醤油ベース"のつけ汁です。

早速、食べてみると魚介豚骨醤油風味を感じつつ、柚の香りが鼻を抜ける感じのサッパリとしたつけ汁は麺とのからみも良く、2人前を軽く完食!

麺は細麺より太麺の方が食感も良いし、つけ麺はやっぱり太麺かな~ と思ったり。

ストレート汁は水で薄めずそのまま使うタイプですが、1人前の量が一寸少ない感じがしました。

これで、最後に足りなくなるというのではないけど、麺がつけ汁にドップリと浸かり、そこから口に運ぶ そのくらいの量が私的には・・・・

そして、最後に残ったつけ汁に熱々のスープ割りで頂くのが  良いかな~


  今度は、お店で食べてみるか・・・・


iPhone から投稿


2015/05/30(Sat)20:42
食事トラックバック(0)コメント(0)
<<復活計画(11) │ HOME │ 復活計画(10)>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1777-2cecdbf9
 │ 日記TOP │