FC2ブログ

カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 猛特訓開始  /2008年01月07日(月)
日の出とともにV2の特訓!
(正確には日の出前からか・・・)
既に先着の方が、500クラススーパーボイジャーEの調整を行っていました。
500クラスのスーパーボイジャーEと400クラスのV2
T-REXでも500クラスが出るらしく、大きさ的にベストなんだけどバッテリーが高くて手が出ないな~
小さくて上空では見失う事の多いV2ですが、部品代やバッテリーが安いので、こちらで頑張ることにしよう。
T-REX500 JK&Alan
ALIGN Factory
Parking Lot Test Flight

練習項目は、2フライトを低空で基礎でもあるホバリング・8の字旋回を極力安定させて飛行!
残りのフライト全てST-2でバックフリップに費やす。
ST-12にSWを入れたとき、ケツホバ状態で、エルロンの左側に若干傾くのが、前から気になっていました。
NORMでトリムを調整したので、後は調整できないものだと勝手に思っていましたが、全て個別にトリム調整が出来ることを先輩に教えて頂きました。
なるほど~

最後13フライト目で背面ホバ擬き(数秒)を2回行うことが出来た。
私的に、今日のフライトに背面ホバの練習が入ってたのだけど中々実行する事が出来なくて
チャンスを窺っていたのでした。
こればっかりは、根性でやるしかないか~

THRO CURVではNORMST-1で一寸見直しする箇所があったので帰宅後、微調整!
今迄の設定に慣れているので、再度戻せるよう
Excelに記録。
次回、調整後の違いを確かめたいと思います。

フライト回数 13回
スポンサーサイト
2008/01/07(Mon)12:16
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
<<パワーダウン │ HOME │ ダンパーゴム変更>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/178-6905917e
 │ 日記TOP │