カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 15 ミニゴーヤ  /2015年06月12日(金)
17日目

四角豆とミニゴーヤの育ち具合ですが、四角豆は高さ約18cmで茎が若干太くなりシッカリした模様。


上に伸びるというより葉が横に広がってきた感じに見受けられ、これで"緑のカーテン"になるのか少し不安になってきました。

対するミニゴーヤは高さ約78cmになり、日に日に数㎝の伸びがあり蔓の誘引など、これから忙しくなりそうです。


摘心は 過去の実績で "しても" "しなくても" ゴーヤの数に変化がなかったのでこのまま伸ばしていきます。

野良猫は苗があることでこちらには足を踏み入れないようになりました。

その辺は猫なりに心得てるのでしょう、、たぶん!

ダンゴムシは誘引退治用ペレット剤を使い出してから死骸はあるけど見かけることがなくなりました。


ダンゴムシにやられた四角豆の苗blog)は、非常に厳しい状況で他の元気な物と比べても違いが一目瞭然、しかし茎がまだシッカリしているので様子見です。

梅雨に入り、水分を吸収しグングン伸びるのかな・・・・


iPhone から投稿


2015/06/12(Fri)15:35
食事トラックバック(0)コメント(0)
<<新座鞍馬 │ HOME │ 緊急止水弁>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1783-598f3d03
 │ 日記TOP │