カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 緊急止水弁  /2015年06月09日(火)
我が家では今日まで"2槽式洗濯機"(洗濯槽と脱水槽が別のもの)を使ってきました!

壊れたら全自動洗濯機(1槽式洗濯機)を買おうと思ってましたが、これが中々丈夫で壊れる気配すらなくて20年以上も現役。

もしかしたら死ぬまで使えたかも知れません。

しかし、色々と諸事情により人生初の全自動洗濯機へ。


それで、今迄は普通の蛇口にホースを繋ぎ給水の都度バルブを開け閉めしてましたが、全自動となると洗濯機が勝手に判断して給水するため、給水バルブは開けた状態となり、常時水栓接続部には圧力が掛かり何かのアクシデントで4本ネジで固定する付属の水栓接続部では一寸心配~

戸建てなら自分の所だけが水浸しになるだけですが、マンションやアパートの場合、下の階や隣りに水漏れを起こしたことで弁償や隣人トラブルになることもあります。

  でも、便利なものがありました!

蛇口には色々なタイプがありますが、僕の場合、自在パイプの先に"緊急止水弁"を付けてみました。

試したことはありませんが、万が一バルブが開いた状態で蛇口から水栓接続部が外れたとしても、直ぐに水が止まる構造らしい~

洗濯中は兎も角、使用前と使用後は給水バルブをキッチリ閉めるのは基本ですね。


iPhone から投稿


スポンサーサイト
2015/06/09(Tue)13:05
雑記トラックバック(0)コメント(0)
<<15 ミニゴーヤ │ HOME │ 昔の日記>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1785-14ddb594
 │ 日記TOP │