カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 パワーダウン  /2008年01月10日(木)
前回、根性で行った背面ホバですが、コントロールはしておらず背面にした時、たまたま安定し、数秒の間、保っていた!
つまり出来たうちに入らないのです。
寒くなると、ガスコンロが活躍。必需品です!
今回は、背面にした後、エルロン・エレベーター・エンコンをコントロールし平行を保ち機体を下げてみようと試みました。
何回かエレベーター・エルロンを逆に打ってしまったり、背面のまま墜落するのを恐れ、エンコンのスティックを下げてしまい、機体が小さいな~ と思っていたら機体の向きも確認出来ないほど上空に行ってしまい、放し飼い状態!
頭上より後に来たりで、あわや行方不明になること、数回あり降ろすのに一苦労しました。
背面から-ピッチで機体を引き上げる時、Lipoによっては、パワーのないものが数個出てきました。
早朝、低温化でのフライトなので、ホッカイロで暖めながら行っていますが、Lipo放電能力低下も考えられます。
パンチのあるLipoだと極端な話、弾けるように飛んで行きますが、低下した物だとスローモーションのようで、素人目にもヤバイのが分ります。
これから益々気温も下がるので、バッテリー管理をしっかりし、パワーダウンで墜落しないよう気をつけなくては・・・・

フライト回数 13回
スポンサーサイト
2008/01/10(Thu)13:36
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
<<YAMAHA SG-2000 │ HOME │ 猛特訓開始>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/179-db08f046
 │ 日記TOP │