カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 冷製生パスタ  /2015年06月24日(水)
久々に生パスタが食べたくなり、ナポリのかまどblog)へ


お昼過ぎの到着でしたが、それほど混み合わず待ち時間10分位で席に着くことができました。

今迄テーブル席ばかりでしたが、堀炬燵の座敷に通されたので、色々なタイプの席があるのだと初めて知りました。

今回はランチメニューからではなくグランドメニューからお馴染み、生パスタ使用の"うま海老クリームのパスタ"(マイルド)と初の"海老とアボガドの冷製パスタ"(わさび風味)を注文。


ランチも単品も値段が変わらないのでランチを選んだ方がメインディッシュの他にサラダ・スープ・ドリンク・デザートが付いてたりして得なんですが、小分けされて次々と出るメニューをユックリ食べてると急にお腹が一杯になったりするので、一変にテーブルにこれだけを食べますよと並べてもらう1品の方が安心するというか~

話しはズレてしまいましたが、"初の冷製生パスタ"は通常の丸麺ではなく細めの平麺で物足りなさがありましたが生パスタ同様に弾力があって絡みも良く、これからの時期にはヒンヤリして食が進みますね。

わさび風味はサッパリとして食べやすかったな~ でも、後半になって口に運ぶたんび鼻に ツゥーン と 結構きました~

"うま海老クリームのパスタ"(マイルド)は何度か注文しているお気に入りのメニューですが、過去の写真と比べると今回はクリームソースが全くないことに気が付いた~


アレッと思いましたが、料理長曰く 火を掛けて、つめ具合(煮込み具合)でパスタがソースを吸ってしまい、その時のタイミングでタップリあったり、なかったりと まちまちだとか、 なので、コストダウンではないとのこと。

ソースは全くなくてもパスタにシッカリと染み込んでいるので、通常の味でしたね。

冷製生パスタまた食べたいな・・・・


iPhone から投稿


スポンサーサイト
2015/06/24(Wed)12:30
食事トラックバック(0)コメント(0)
<<15 四角豆 元気に │ HOME │ ラベンダー>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1793-a88bae0b
 │ 日記TOP │