カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 WIDE FOOT-PEG  /2015年07月04日(土)
ME06でのツーリングでネックとなるのがキック始動、航続距離、積載量、快適性等あげればキリがありません、しかし、元々このバイクのコンセプトが快適性より走破性を考えられたものなので、それを求めるのは如何なものか・・・・

もう こんなバイク古いし、売って最新のバイクに乗ればいいじゃん! 

という手もあるが、新車で購入してから20年もの長い付き合い、ここまできたら最後まで面倒見なければいかんよな~

そんなことで、数年前から地道にネックとなる箇所の見直しをしてきたのです。

キック始動:1番の改善箇所ですが、これはキッパリと諦めるしかない。(T_T)

航続距離:ビッグタンクblog)を付けたことでGSを気にすることなく、山奥でのガス欠は心配することがなくなりました。

明け方前からの出発なので、現地に着いたときは小さなタンクゆえ残量が少なくなり、GSを探しまくって、あったとしてもあまりの早さに営業していないことが多い。

積載量:検討中!

そこで今回は快適性を考えて運転中に少しでも楽になるものを考えると色々なことが上げられますが、手始めにボルトオンで交換可能な"ワイドフットペグ"への変更を。


前々から注目してたパーツで、長距離など疲れが軽減するという話ですが、幅なんかでそんな変化するものかとサイレンサーblog)同様、導入するまで何年も悩んでました。

そんなに良ければとっくに市販車に採用されるのに、当時は標準化されてたバイクはたぶんないと思う。

しかし、最近の一部の市販バイクにも採用され、長距離レースで活躍のCRF450RALLYにも付いていたことで自分に対しての説得力が増し、迷う理由がなくなった所で、これ良いんじゃね~と。

導入理由があまりにも安易ではありますが試す価値はあるだろうとなったわけです。

今日はあいにくの雨ですが、パーツが届いたのでレインウェアーを着てショップへ取りに行ってきました。

このパーツ、実は注文したのが約3ヶ月前、ビッグタンクのときもそうでしたが、やたら日にちがかかり、忘れた頃に入荷しました~ と。

その分、現物を手に取ったときの感動といったら ありません!

待たされたけど、とっくに生産終了バイクのパーツが現存してるだけでもありがたいことです。

早速取付たいところですが雨は止みそうもないし 後日かな・・・・


それにしてもME06とは20年もの長~いお友達、お互いにくたびれてきたね~~


iPhone から投稿


スポンサーサイト
2015/07/04(Sat)16:45
バイクトラックバック(0)コメント(0)
<<FUMA+1で復活! │ HOME │ 15 四角豆 異変>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1801-e44e0b8c
 │ 日記TOP │