カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 FAZE プラグ交換  /2015年07月10日(金)
具合が悪いとうことではありませんがFAZEの走行距離を10,000km過ぎたので"スパークプラグ"の交換をしました

メーカー指定プラグはロングリーチプラグの NGK:LMAR8A-9


ME06(XR250R)と比べると細長くNGKのみ、しかもパッケージは黄色の箱ではなく赤色の箱でHONDAのロゴ入り

こんなプラグ初めてですね~

でもプラグコーナーで赤箱は数種類しかないので探すのは楽ちんです (^0^)

交換は、L側フロアマットをめくりスパークプラグメンテナンスリッドというカバーのトリムクリップBを取り外せばプラグへのアクセスは容易


車載工具のプラグレンチと10mm側のメガネを使用、狭い空間なのでメガネの振り幅があまりないですね~

これはME06も同じですが、何だかんだ車載工具が1番外しやすい!

前のFORESIGHT (フォーサイト)もそうでしたが、この辺はどれもおなじ感じ、プラグネジが固着するとTレンチのように均等に力が入らないため外すのが厄介で、ショップで外してもらった事が過去にありました


今回は、すんなりと外れて良かった~

電極は真っ黒、でも磨けばまだまだ許容範囲かな?

昔は定期的にワイヤーブラシで磨いて電極隙間も調整してましたね


積算距離 : 10,220km


iPhone から投稿


2015/07/10(Fri)15:16
バイクトラックバック(0)コメント(0)
<<四角豆 咲きました │ HOME │ 15 四角豆 蕾かな?>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1806-696a100d
 │ 日記TOP │