カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 15 蔓紫  /2015年07月25日(土)
ツルムラサキ:1日目
四角豆・ミニゴーヤ:61日目

夏に向けて緑のカーテンとして四角豆を植え、本来なら日差しを遮るカーテンがほぼ出来上がっている筈でしたが立枯病blog)で次々と朽ち果ててしまい、カーテンには程遠い状態です

しかし、本来 購入予定になかったミニゴーヤが端の方だけ頑張って範囲を広げています


このままでは どう見てもカーテンとして役不足なので、次なる候補を急遽選定したところ"ツルムラサキ"というのがありました

こちらも緑のカーテンになり、葉と茎は食用として、味はホウレンソウに独特のぬめりや粘り気がモロヘイヤにやや近く、栄養価の高い緑黄色野菜、βカロチンにホウレンソウより多く含むカリウム・マグネシウム、肌の健康維持や免疫力アップとがん予防になるビタミンCが共に豊富

見て目にも茎が太く丈夫そう、これなら大丈夫かな~


早速、園芸店で3個購入し、撤去した四角豆の場所へ定植

今度は どうなるかな・・・・・


iPhone から投稿


2015/07/25(Sat)14:56
食事トラックバック(0)コメント(0)
<<15 ミニゴーヤ初収穫 │ HOME │ 15 四角豆 立枯病>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1815-d898003f
 │ 日記TOP │