カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 15 蔓紫 順調  /2015年07月29日(水)
ツルムラサキ:5日目
四角豆・ミニゴーヤ:65日目

四角豆立枯病は深刻で5個の苗 全てがやられました~

しかし、新しく出てくる蔓が2個ほどあったので、枯れた箇所を切り取り、新芽を活かした状態で様子を見たところ、問題なくグングン伸びて115cmの高さまできました


そのうちの1個の苗はダンゴムシにやられたblog)ものですが、あのとき諦めないで切らずに育てたことが伝わったのかな~

兎に角、頑張ってますね

そして、ツルムラサキは現在高さ1m、問題なく丈を伸ばしていますが葉が食用になるだけに美味しいのでしょうか、虫に食われた形跡があり、このままでは穴だらけにされそうなので野菜用殺虫殺菌剤を吹き付けてみました

ミニゴーヤは高さ約320cmにまで伸びたので、この辺で止め、側枝を伸ばして茂らせる予定です


iPhone から投稿


2015/07/29(Wed)11:44
食事トラックバック(0)コメント(0)
<<復活計画(12) │ HOME │ 15 ミニゴーヤ初収穫>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1817-daafd4d6
 │ 日記TOP │