カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 タイマー  /2008年01月16日(水)
早朝6時半頃から練習に行って来ました。
今日は今迄のような寒さはなく、普段より暖かく感じ、指先が痺れなかったため微妙なコントロールが出来たと思います。
ホバリングの練習では、主に対面を出来る限り、目の前で長時間行えるように心がけ、その後、フリップに入り、背面ホバに入る練習を何回も行いました。
今日は今迄のような寒さはなく、普段より暖かく感じました。
バックフリップは、以前のように前・後どちらかに飛んでいってしまうことはなくなり、比較的小さく回れるようになりました。
ピッチの+-も以前は極端に言えばデジタル的なONかOFFまたは0の動きしか出来ませんでしたが、練習回数と慣れてきたこともあり、アナログ的な微妙な動きが若干ではありますがコントロール出来るようになったみたいです。

背面ホバでは、エルロンとエレベーターの方向を間違えず、出来る限り降ろすことを心掛け、パニックになりかける事が数回ありましたが、何とかリカバリーし、2回程、黒のキャノピーがハッキリ分る位降ろすことが出来ました。
背面でジワジワと降りてきたときの感動は、昔、エンジン機のファンフライ機で初めてホバリングを地面近くまで降ろせたときに、何か似ております
フライト前に、必ずプロポ側のタイマー6分をスタートさせるのですが、忘れてしまい、上空でいきなりパワーダウンがあり、慌てて降ろしました。
原因として、タイムオーバー

最近負荷の掛かる練習が多く、力がなくなると分かるので、タイムと引きが悪くなったら直ぐ止めることにしています。

フライト回数 12回
スポンサーサイト
2008/01/16(Wed)12:58
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
<<ゲゲゲの鬼太郎 │ HOME │ 白い風船>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/182-1f75308b
 │ 日記TOP │