カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 早朝の空気って  /2015年07月31日(金)
外気28.2℃ 湿度75% 風速0.0m/s(晴)
(フライト時間帯04:50~)

約3ヶ月ぶりのラジコン飛行機、気合いが入って3時起床!

最近は暑くて見向きもしなかったのに、"日が昇る前の静けさ"や"早朝独特の空気のにおい"が懐かしくなり、たまには良いかと早起きして飛ばしてきました

現地では黒虎の野良猫がお出迎え~
しかし、暑くて通行止めの車道 ど真ん中に寝っ転がって、こっちに来るなよ~ 的な目線を・・・・・

地上付近はややガスって空気が重い感じ、しかし、天気は良く無風で絶好のフライト日和


1F はトリムズレの修正と久々なこともあって緊張、慣れるまで感覚が読めず舵を打ち過ぎて危ない場面もチラホラ、でも回を重ねると感が戻ってきました

昔お世話になった仲間とも久々に会いRC談義、話題となれば 最近RC人口が減ったよね~ 
数年前までは、沢山いらして順番待ちが当然の時期もあった、何処かで飛ばしてるとは思いますが・・・・

2F よりローリングサークル右回転・左回転、ナイフエッジサークル等々、タイミングを間違えて逆打ちなどして まだまだ修行が足りませんな

後は低空でのホバリングがメイン、タイヤが汚れるので着陸はしないでハンドキャッチ!

仲間の電動カルマート40を少し操縦、この機体は昔、練習機だったスカイメート25にそっくりで飛行機を初めた頃を思い出します


この実機にはオーバースペックのモーターが搭載されていたのでフルスロ(フルスロットル)では高翼機らしからぬカッ飛び仕様

近々、カルマート60にOS GGT15のグローガソリンエンジンを搭載して飛ばすとのこと



フライト回数 Primus EPP HV 48  4回

iPhone から投稿


2015/07/31(Fri)08:16
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
<<いきなりステーキ │ HOME │ 蔓紫を食べてみた>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1820-6e444c76
 │ 日記TOP │