カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 花畑牧場のポップコーン  /2015年07月15日(水)
頂き物ですが花畑牧場の"濃厚チーズポップコーン~ラクレット~"というのを食べてみました

ラクレットとはチーズの断面を直火で温め、溶けたところをナイフなどで削いだもの だそうですが今一ピンときませんね


濃厚なチーズペーストを絡め、日本一を受賞した花畑牧場のラクレットのチーズパウダーをタップリとふりかけたことで手作りならではの濃厚なコクと豊かな風味のポップコーン、ただ40gの小さい袋で税込390円と高め

濃厚チーズなコクと豊かな風味は感じられるけど、僕の食べたものにはポップコーンの膨らみに均等さがなくて小さかったり固かったりと一寸不揃いが多かったけど 美味しかったですよー

子供の頃に食べたポップコーンはアルミホイルに入ったものでガスレンジで温め、やがて中身がはじけて膨らむ楽しさもあり、値段も手頃だったと思います

最近は逆にレトロなポップコーンが食べたいな~ と

花畑牧場といえば、昔 生キャラメルblog)が有名で北海道旅行で買ったことがありましたし、通販で取り寄せたこともありました

あのときの熱は何処へやら・・・・


iPhone から投稿


スポンサーサイト
2015/07/15(Wed)10:23
食事トラックバック(0)コメント(0)
<<暑い! │ HOME │ 四角豆 咲きました>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1821-34e7b820
 │ 日記TOP │