カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 いきなりステーキ  /2015年07月31日(金)
お昼に、巷で評判の立飲み食いスタイル"いきなりステーキ"に行ってきた~

本来、ステーキなどテーブル席でユックリと腰を据えて頂くのがスジかも知れませんが、お店の趣旨に合わせ いきなり来てサクッ食べるという立ち食いスタイルを選びました(ランチタイム以外の椅子席 チャージ代お1人様 税抜き200円かかる)

僕は"ヒレステーキ300g"(1g/8円)をミディアム(税込2592円)と"レタスミックスサラダレギュラー"(税込270円)を注文!


注文してから運ばれてくるまで立っているのが辛いですね、ほんの数分のことなんでしょうけど中年には一寸 足腰にくる~

紙のエプロンが配られ、8分くらい待ったかな 遅いな~ とイライラした頃に運ばれてきました~~


鉄板の上にはコーンとオニオンスライス、厚みのあるヒレステーキがありその上にニンニクチップ、なるべく肉本来の味を楽しみたくて塩・胡椒のみとしましたが肉の旨みで掻き消され、最終的に特製ステーキソースがベターでした

たぶんこの厚みは人生初めてかも知れない!

大きめにカットして食べましたが、熱々で柔らかく肉汁がジュワッ~


あっという間に完食!

アゴが疲れることもなかったし、食べ終わってお腹が苦しくなったり もたれることがなかったのでライスやスープなど注文しないでステーキとサラダの組合せがベストかも

気になるほどのことではありませんが、立ち食い席でテーブルの高さがもう少あれば頭を下げずにすむとも思ったのですが、小学生やお年寄りの方も見えていたので無難な高さなのかもしれません

むしろ食べ方の問題で、頭を下げて口に運ぶのではなく背筋を伸ばしフォークを口に運べば良いのかと 下らんことを色々と考えたり・・・・

お肉は美味しかったし、クレジットカードは使えるし これといって不満点は特にありませんね

周りの常連であろう方々を観察すると、ゆっくり食べるというよりパッパッと食べてサッと出ていく、"山田うどん"や"すき家"的な感覚でしょうか

今度はサーロインステーキblog)と生ビールで食べたいな~~


iPhone から投稿


スポンサーサイト
2015/07/31(Fri)14:25
食事トラックバック(0)コメント(0)
<<15 ミニゴーヤ食べた │ HOME │ 早朝の空気って>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1822-6ded8996
 │ 日記TOP │