カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 15 ミニゴーヤ食べた  /2015年07月31日(金)
先日、収獲した3個のミニゴーヤblog)を食べてみました

ホントは収獲して直ぐ新鮮なうちに味見をしたかったのだが、野暮用で冷蔵庫に入れたままだったので若干鮮度が落ちたかもです

どのように食べようか考えましたが、通常のゴーヤと違い その名の通り長さ4cm程の1口サイズ

サラダとして輪切りにするには少なすぎるので、半分に切り丸ごと天麩羅にしてみました


包丁で切った感じでは通常のゴーヤより少し硬い感じでしたが収獲より数日経過したからなのかも知れません、また1個だけ種が赤くなってましたが外観に黄色みはなく中身がシッカリしていたので捨てずに調理

過去にゴーヤの種や白いワタをそのまま天麩羅blog)にして食べたところホクホクして美味しく食べられたので同じようにしてみました

軽く塩を振り、食べてみると若干かたい感じはありましたが、ゴーヤ独特の香りと柔らかな種の食感が絶妙です

他にトウモロコシを茹で粒だけまとめたもの、バナナなど同じく天麩羅にして頂きました

濡れ縁でビールと合わせて食べたらさぞかし美味かったろうな~



現在の収穫数: 3個目

iPhone から投稿


2015/07/31(Fri)16:46
食事トラックバック(0)コメント(0)
<<復活計画(13) │ HOME │ いきなりステーキ>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1823-da309848
 │ 日記TOP │