カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 たまには洗濯を  /2015年08月10日(月)
バイク乗りにとってある意味、夏はとても厳しい季節!

バイクの怖さが分かっている方であれば半袖、半ズボン、素手などありえないですね

どんなに暑くてもプロテクター入りのウェアーなど身につけ、ヘルメット内はそれ以上に熱く常に灼熱地獄

いくら最新のベンチレーションシステムで熱気を強制排出といっても町乗りでの効果は体感できません

今年の夏は特に気温が高く走行中のヘルメット内には熱風が入り、冷えるどころか頭部の体温と合わさり、ヘルメットをとったときには髪の毛がビショビショなんて日常茶飯事


そのたんびにヘルメットの内装が汗で濡れ、このままで良いのかなと見て見ぬふりをしてきましたが、ウェアーやパンツなど小まめに洗濯を行ってるのにヘルメットの内装は買ってから1度も洗ってないことに気が付いた・・・・・

  買ってから2年以上は経過してるかな~

最近のヘルメットは脱着式内装タイプなので簡単に外せて洗えるのだが、この簡単さが何時でも出来ると思ってしまい延び延びになったかもです

早速、4個の内装を外し手洗いしてみると思いの外、汚れは見られなかったが短い髪が洗うたんびに出てきました

もみあげや首上の細く短い毛が内装奥のスポンジ内に入り込んで溜まる一方だったようです

頭皮からの汗や臭い、雑菌の繁殖などあの狭い中に閉じ込められてる分けですから"定期的な洗濯"は必要ですよ~~


iPhone から投稿


スポンサーサイト
2015/08/10(Mon)10:12
バイクトラックバック(0)コメント(0)
<<腹一杯食べたくなる │ HOME │ ネクタリンと>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1827-b63bd024
 │ 日記TOP │