カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 真空タンブラー レポ  /2015年08月18日(火)
 真空タンブラーblog)早速 使ってみました~

レポートといっても、氷の溶け具合、水温の上昇など計測器を使いリアルタイムに計測したわけではありません

単純に使ってみた! そんな感じですので使用状況、環境により大きく左右されるので、役に立たないかも・・・・


キンキンに冷えたオールフリー(ビールではない)をタンブラーに注ぎ5分程おいてから飲んでみました

ステンレス外側の表面は冷たさを感じず常温に近いので、これで冷えているのかと思ってしまうのだが真空断熱は優秀で表面に結露はなく、冷たさも感じません、それでいて中味は確りと冷たさをキープ、驚きますね~

ただし、正確に言うと飲み口の縁が二重構造でないため、口切り一杯に"入れる" "入れない"に関わらず時間をおくと"数ミリ程の結露"が見られました


しかし、それによる垂れはないので保冷しているにも関わらず常に乾いた状態を維持

飲み口は丸みがなく若干エッジが感じられ、ステンレス製であることから わずかながらの金属臭も人によっては気になるところ、こだわりがあってガバガバ飲む派には温くなることがないのでグラスや陶器製カップの方が美味しく感じられるかもしれません

チビチビ飲む派で金属臭は特に気にならないという方であれば、TVを見ながら又blogを作っている最中など色々な場面がありますが、夏場であれば机やテーブルなど結露によって濡れることなく長い時間冷たさをキープし、ユックリと飲むことができます

  そんな方に合いそう~

タンブラーの中の氷の溶け具合ですが、それ相応に溶けます しかし、これに"フタ"(blog)あれば保冷時間が尚、長くなるかもです


iPhone から投稿


2015/08/18(Tue)18:56
食事トラックバック(0)コメント(0)
<<夢重力ボトル │ HOME │ 真空タンブラー>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1836-d6a7c5fd
 │ 日記TOP │