カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 夢重力ボトル  /2015年08月21日(金)
真空タンブラーblog)を使ってみて真空断熱構造の容器が気に入り、今度はボトルを~

各メーカーより色々趣向をこらした商品が沢山あって、正直選ぶのに一苦労します


次々と買い換えるものではないのでネットでカタログを何回も読み直し、そして、選んだのが TIGER(タイガ)ーの"夢重力"(MMZ-A050)0.50L!

氷を入れなければ500mlペットボトルサイズなので中身をそのまま移せるのが良いと思いました

過去、同メーカーの大容量2.0Lをレジャー用に使っていましたが、今回は会社用としてなので毎日の通勤を考え、小型・軽量・保温/保冷タイプであることが条件

これで、サイズ幅6.6cm、高さ21.6cm、本体質量約0.19g でかなりコンパクト、肝心の構造は2重真空層で その間に輻射熱を抑える金属箔で囲っているようです

理屈はわかりませんが、より断熱効果が期待できるということでしょうか


飲み口はマグタイプ(直飲み)、2WAY(筒状の口から直飲み・コップ)、コップ(通常のタイプで蓋がコップになっている)、ダイレクト(筒状の口から直飲み)がありますが、MMZはマグタイプで蓋を外し、ステンレス容器むき出しの注ぎ口に直接口を付けて飲む とてもシンプルでワイルドなもの


それにしても、見た目、長めの茶筒にしか見えない・・・・

iPhone から投稿


2015/08/21(Fri)11:34
食事トラックバック(0)コメント(0)
<<夢重力ボトル レポ │ HOME │ 真空タンブラー レポ>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1840-9a90f9a1
 │ 日記TOP │