カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 夢重力ボトル レポ  /2015年08月23日(日)
   夢重力blog)を早速 使ってみました~

茶筒のような蓋を外すと広口タイプで我が家にある一般的な冷蔵庫の自動製氷機の氷であれば小さいので砕くことなく余裕で入りました


自宅から中身を入れていくと重たいので、前日に氷のみ10個入れ、翌日会社に着いてから、氷が既に入ってるので数回に分けてミネラルウォーターなど補充しながらの使用です

結果として、氷は溶けながらも翌日の昼近くまで十分すぎる冷水を飲むことができて満足です

マグタイプといわれる飲み口は"THERMOS タンブラー"(blog)のように二重構造が合わさった薄いものではなく、全て真空断熱構造のようで厚みがあって丸みを帯び非常に滑らか、今回は冷水だったので何ともないですが、熱々のお湯やお茶などの場合、飲み口に唇が触れても熱く感じないと思われます(未確認)

気お付けるべきは、冷水の場合残量が少なく氷が入っているとき又は残量の少ない熱湯の場合、容器が長いが故、イメージとして日本庭園にある"ししおどし"のように 端に溜まった水が傾いて一気に流れ"カコーン"と良い音出して勢いよく吐き出す竹筒みたいに反動で顔にかぶる可能性があり、特に残水が少ない場合は意識しながら傾けないと口廻りだけに留まらずシャツまで濡らすことがあるので注意

 実際にやってしまいました (T_T)

冷水であれば笑ってすみますが、熱々のお茶やコーヒーなどシャレになりませんから・・・・・


ボトル内面は光沢のあるスーパークリーンプラス加工でピカピカ、内面の清掃では広口といわれるが、指までが限界で普通のスポンジを使い奥までギリといった感じでしょうか、専用のものを使えば何ら問題なし

長年使うものは 何より、簡単で単純なものが良い


iPhone から投稿


スポンサーサイト
2015/08/23(Sun)20:37
食事トラックバック(0)コメント(0)
<<東池袋 大勝軒 本店 │ HOME │ 夢重力ボトル>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1841-995ede50
 │ 日記TOP │