カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 15 四角豆の恩返し  /2015年08月25日(火)
四角豆の苗を定植した翌日にダンゴムシblog)に茎や根を食われ、傾いてしまったが捨てることが出来ず倒れないよう支えながら育てたら気持ちが通じ、一時は元気を取り戻し順調かと思われたのですがやっぱり枯れてしまいました

ヤルだけのことはしたから悔いはないかと~ しかし、その同じ苗から葉の形の違う茎blog)がもの凄い勢いで伸びだしたのです

四角豆でもないし いったい何なんだろうと様子をみてました

そのうち高い箇所に蕾が沢山できて白い花が咲きだしたのですが、下からでは何の花だかはわからなくて脚立使い間近で見てビックリ!


四角豆とは全然違う 小さめの"トケイソウ"でした

去年、パッションフルーツblog)を育てていましたが全く別の品種、あのときは花も4個ぐらいしか咲かなかったのに、今回のトケイソウは蕾だらけで、花が沢山咲いています

なにより、何故トケイソウが四角豆の苗から出てきたのが最大の謎?

正体不明で伸びるのが早く蕾がケバケバしかったので、切ってしまおうかと思っていただけに、綺麗な花を見てホントに驚きました

 四角豆の恩返しかな~

実ができるものではなく、たぶん観賞用ではなかろうか・・・・・


iPhone から投稿


スポンサーサイト
2015/08/25(Tue)10:12
食事トラックバック(0)コメント(0)
<<iSightカメラ不具合 │ HOME │ 東池袋 大勝軒 本店>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1843-0ac78e28
 │ 日記TOP │