カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 近道を探すのが  /2015年09月07日(月)
昔ほどではなくなりましたが、どこか目的地に行くまでの最短を地図で探し、実際に走るのが楽しいというか~

当時は小型GPSなどなかった時代なので、大きな地図を持ち歩き、かなりの頻度で現地と比較しては前進 その繰り返し

地図を広げて、面白そうな道があるとワクワクしてしまう

暇さえあれば自宅で詳細地図を広げ、ここを通れば こんなところに出る


  なるほど~ と感心したり

新しく道が出来たりすると、どこに抜けるか興味津々!

特に都内など幹線道路は渋滞するのでクネクネ道でも良いから脇道から時間短縮の道がないかと


久しぶりに20年以上前に良く通っていた抜け道を思い出しながら入ってみたが、記憶というものは曖昧で、確かこんな所だったと進んだ道がとんでもない場所へ来て迷子になり、仕舞いにはどこに居るのかもわからなくなってしまった

  一寸、ショックでした

年数とともに記憶が薄らいだのか、年とともに呆けてしまったのか 自分に対して怖くなってきた!

そういった記憶というのは、町並みの雰囲気で覚えているものなのか、道路なのか、建物なのか、何を目印にしているのだろう

昼と夜、建て替えなどでも雰囲気はガラッと変わってしまうのだから、年数が経てば忘れてしまうものなのだと言い聞かせているもう1人の自分が~


それにしても、このようなワクワク感というのが、年のせいか 全くなくなった かな?


iPhone から投稿


スポンサーサイト
2015/09/07(Mon)13:29
雑記トラックバック(0)コメント(0)
<<My Favorite Songs │ HOME │ グリス切れ?>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1848-62d70ca3
 │ 日記TOP │