カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 キック始動は珍しい  /2015年09月11日(金)
明日は飯能方面へプチツーblog)!

ホントはME06で出動のハズでした~

しかし、GSスタンドまで行くい際は何ともなかったのに、ガソリンを入れてからエンジンが全く掛からなくなり数百メートルの距離を押して帰ってきた

この日は久々の晴れ間で天気が良く気温も上昇、補給後に近場を走るつもりで服装もシッカリした装備のため、全身びしょ濡れ、顔はゲッソリ~ 1kg位体重減ったかも・・・・

これでも車重が軽いから良かったものの、重量級のバイクだったら置いてきたでしょう・・・・・

4月のツーリングblog)以来、エンジンを掛けてなかったので、僕が整備を怠っていたのが最大の原因です

セルの付いているオフ車が欲しくなってきた~~

キュルル~ ドッドッドッ~  オフ車でこの音 憧れます

ツーリング先でのトイレ、ガソリン補給、食事などエンジン停止の場面は多々ありますが、何かの拍子にエンジンが掛からなくて連続キックしてたらツーリングも苦痛になり必然的に出動回数が減りますね

スタンドのお兄さんも、そういえば最近のバイクで "キック始動は珍しい~" と言っておりました

その後、整備はせず何故か近くにあるYSPへ


YAMAHAにはオフ車や軽量バイクの車種が多く WR250R・SEROW250・TRICKER・XT250X などを観察

ハイテクの技術が盛り沢山、ディーラーにある計測器を繫ぐと不具合箇所が分かるそうで、その中に転倒センサーなるものもあり、何回転倒したのか分かってしまうのだとか・・・・
(確かそのようなことを言っていました)

個人情報ではないけど、そんなことまで把握されてしまうのって 一寸ビックリ 

さっきまで、エンジンの掛からないME06に頭きてたけど、そんなアナログ的なバイクって今や貴重かも

お互い最後まで頑張るか

  HONDAガンバレ!


iPhone から投稿


2015/09/11(Fri)13:08
バイクトラックバック(0)コメント(0)
<<15 蔓紫 収獲 │ HOME │ My Favorite Songs>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1850-4a49e169
 │ 日記TOP │