カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 寺坂棚田 ツー  /2015年09月12日(土)
混み合う土日・祝日などはツーリングに行かないようにしてますが、今回は特別!

今年の夏は長雨が多く、平日にあった休日はことごとく雨に見舞われ、暑い日差しを避け また今度なんて思ってたらアッという間に秋の気配になってしまいました

渋滞覚悟で寺坂棚田彼岸花でも見てこようと11時頃 FAZE で出発!


いつもは東青梅駅より成木街道に入って行きますが東村山浄水場より西武遊園地と菊水亭を抜けR463へ

このルートは全く考えていませんでしたが、以前、車で飯能へ行った際、カーナビが指示したルートで多摩湖周辺の道が中々面白く、景色も富んで気に入ってしまった

しかし、前回の平日ではスイスイと進めましたが、途中渋滞があったので帰りは別ルート


休憩なしに一気に寺坂棚田へ

TVクルーが居ましたね

早咲きの彼岸花は枯れているものがあり、地面には次の蕾が沢山あったので もう少し経った方が見頃のように思えました

9月20日(日)にこちらで"彼岸花まつり"が催されるようです、見頃は9月中旬~下旬だそうです


昼食は道の駅 果樹公園あしがくぼ で ざるそばの大盛り(JAF割引765円税込)を~
レシートには60と赤く書いてあったので60人目なのでしょうか・・・・

土曜日だったので店内は混み合い、相席させていただきました


その後、正丸峠を抜けて帰宅

途中にあったデジタル温度計で26℃を指しており、寒い箇所で21℃程、日差しがあったのでちょうど良い気候でした



都r5(新青梅街道)→西武園駅→西武遊園地→菊水亭→R463(所沢入間バイパス)→R299→寺坂棚田→R299→道の駅 果樹公園あしがくぼ→R299→正丸峠→埼玉県r53(青梅秩父線)


積算距離 :11,398km
走行距離 : 138.4km
走行時間 : 04h20m

iPhone から投稿


2015/09/12(Sat)15:21
バイクトラックバック(0)コメント(0)
<<寺坂棚田 ツー2 │ HOME │ 15 蔓紫 収獲>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1852-2a85c2ae
 │ 日記TOP │