カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 FAZE FRタイヤ交換  /2015年09月19日(土)
先日の寺坂棚田ツーblog)の時、FRタイヤのスリップサインが見えていたのとセンターの変摩耗が著しく、直線からコーナーに入り倒したとき一寸クセも出てきたので、そろそろと思いバイク専門タイヤショップでFRタイヤとエアーバルブをセットで交換

約1年前に交換時期とパンクが重なったことでRのみ交換、2年目にはFR交換といったサイクルになりますね

Fタイヤを外す際、店員さんからアクスルシャフトが固着してるのでプラスチックハンマー使わせて頂きま~す

現物を見せて頂いたらシャフトが錆び錆び


珍しいことではなく新車には良く見られるらしい、それにより回転に抵抗がでるということはないようなので良かったが、定期的にこの辺のメンテも必要なんだと感じました

この箇所はサービスで綺麗に磨きグリスを塗布しスムーズにしてもらったので、次回の交換ではスムーズに脱着できることでしょう


足回りは新品になったし、暫く天気は良さそう  ツーリングに行きたくなってきたー 

でも、シルバーウィークは混むか・・・・・・


iPhone から投稿


2015/09/19(Sat)13:22
バイクトラックバック(0)コメント(0)
<<鉄剣タロー │ HOME │ 寺坂棚田 ツー2>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1854-598dbdb3
 │ 日記TOP │