カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 懐かしのハンバーガー  /2015年09月25日(金)
鉄剣タローblog)のレトロ自販機、昔は良く見掛けたのですが、今となっては超貴重ですね

その中でも"ハンバーガー自販機"は懐かしい思い出で

 よく食べたんですよ~


3種類あるようですが、他2種類のボタンには売り切れの紙が貼ってあって"チーズバーガー"のみ220円

こんな怪しい張り紙のある自販機が普通の場所にあったら絶対スルーしますが、このレトロ自販機に関しては別ですので・・・・


500円・50円・10円硬貨は機械が受け付けなくて100円を3枚投入しお釣り80円を受け取るようになっている

多めに入れてお釣りを取るこのシステムは一寸不安でしたが 大丈夫でした~ (^^;)

お金を投入と同時に、加熱中の湯気マークランプが赤点灯し、焼き上がりまでお待ち下さいのニシキー管による60秒からカウントダウンが始まる

この揺れ動く数字の光も、途中で切れてしまうのではないかという不安を感じさせつつ、動いています


取り出し口に ストン!

そのアクリルカバーを開けて、温かくなった黄色の箱を取り出す

箱の色、チーズバーガーの写真、猫の絵、この辺は覚えてないけど 箱はこんな感じだったと思う


箱を開けると そうそう この白い紙に包まれていて それを広げるとシワシワのバンズ!

これだけは良く覚えている、まさにこれです!

  では 食べてみましょう~


当時のバンズは外側が蒸れていて中がパサ付いてたりしたものだが、フカフカでとても柔らかい

問題のハンバーガーは薄くて、お世辞にも美味くなかったが、厚みがあってジューシー、そこらのハンバーガーに負けない美味さがある

機械は昔と変わらなくても、バンズとハンバーガーは当時と明らかに違い、味や素材は吟味され現在ある美味しいハンバーガーと遜色ないものとなっていた


この辺は逆の意味でガッカリ、当時の美味いんだか不味いんだか どちらともとれない味を一寸期待していたのだが・・・・・

失礼な話し ブログ用に写真を撮って、1口食べたらゴミ箱へと思ってましたが、あまりも美味さに爆食い!

 捨てるなんてとんでもない~


箱を良く見ると27.10.3 と賞味期限が張られ、製造販売元は(有)マルイケ食品、自動販売機用で原料は牛肉・豚肉・野菜使用で合成保存料は一切使用しておりません と確かな品質


写真と中身には若干(かなり)の違いがあるものの このハンバーガー 

ハッキリ言って メチャクチャ美味い

クセになりそうです!


場所はわかったし、また食べに行こう・・・・・・


因みに、チーズバーガーの空箱は記念に持ち帰ってきました~


iPhone から投稿


スポンサーサイト
2015/09/25(Fri)10:41
食事トラックバック(0)コメント(0)
<<堂平天文台プチツー │ HOME │ 鉄剣タロー>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1856-dd6159f0
 │ 日記TOP │