カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 ドルフィン エース  /2015年10月01日(木)
ホテルでの朝食前には必ず軽く散歩へ行きます

都内であれば早朝だと新聞配達員と会ったりしますが、ホテル敷地内だと清掃の方やスタッフがお客様が快適に過ごせるよう色々と準備しているお姿をお見かけします

暑い中ご苦労様です

普段 表に見えない方々が支えているものなんですね~

ところが  人間だけでなく機械もフル稼働!


プールサイドを歩いていたら、水中に黄色の物体が彼方此方にゆっくりと動いているのが見えた

全自動式プール清掃ロボットの"ドルフィン エース"で、底に溜まった砂や木の葉、藻などを吸い取る全自動のプール掃除機だそうです

簡単に言えば水中版のルンバ(掃除機)みたいなもの

最近導入したのでしょうか、何回かこちらに来てますが初めて見ました

作業されていた方にお聞きすると意外と高くて100万円近くするらしい


これの凄いところは底面だけでなく側壁を密着して登り、水際まで清掃するところだとおっしゃってました

これに防水対応のLEDを付け夜に動かせばイルミネーションと合わさって綺麗かも


iPhone から投稿


2015/10/01(Thu)15:44
探訪記トラックバック(0)コメント(0)
<<ハロウィーン │ HOME │ 15沖縄 佐和の夕食>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1864-6ff2971a
 │ 日記TOP │