カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 堂平天文台プチツー  /2015年09月26日(土)
最近の天気はどうもさえなくて、ハッキリしません

こちらにも同じようなことがいえて 行くか 行くまいか 悩んでいるうちにお昼が過ぎてしまった~

慌ててGPSに初めて通るルートにポイントを転送

道を間違えたり、遅くなって現地に辿り着けなかったら、今度 続きを走れば良い

そんな感じでドタバタだけど 焦ってもいない どうでも良いプチツー

楽ちんな FAZE で出動~


この時点で、12時を過ぎており下道メインだと渋滞も考えられ、到着と帰宅時間が大幅に遅れることで迷わず高速道路を利用

高速道路を使う距離ではありませんが、時間を短縮するにはこれしかないしね・・・

目的地は前々から行きたかった埼玉県ときわ町にある"堂平天文台"へ

いつも飯能方面へは都r5から入って行きますが、今回高速道路を使うことで初の逆ルート

高速を降りてから渋滞もなくスイスイと進み、4月の峠ツーblog)で見覚えのある白石峠に到着

ここから先へ上ると堂平天文台だが、晴れていたのに高度が上がるにつれガスって見通しが悪くなってきた


こうなると景色は全く見えなくて雲海の中を走っているみたい

堂平観測所ドームには終了時間の14時過ぎに到着、この天候ですから現地には誰もいなく、天文台1F入口にある売店の女性も、誰も来ないと思ったらしく店仕舞の最中でした~

こんな状況(視界不良)では来るわけないですね~


取り敢えず駐車場のベンチで持参のカロリーメイトを頬張り、帰路についた


途中 こちらの近くにあるログハウスのトイレを利用したとき登山から戻られた夫婦の方から

このバイク何CC

Rサスペンションが随分後ろの方にありますね 等々~

と少々バイクの話しを


最後に お互い 気をつけて と交わし別れました


緻密に計画を練ったツーリングは間違いやトラブルもなくていいものですが、突然の思いつきも悪くないかも と思ったり!

時間がなくて本来なら別の日へ変更となりますが、この日を逃すと天気が悪かったり、休みが合わないなど 考えると今しかない

そんなことで強行のプチツーになったが新しいルートも発見、時間がないときはこのルートを使うことにした

景色が見られなかったので、またリベンジblog)するかな


メモ書き
本日のルート
自宅(12:10発)→高速→R254→埼玉県r11→定峰峠(13:54)→白石峠→パラグライダー離陸地点→堂平天文台(14:10)→自宅(16:08着)

積算距離:11,749km
走行距離:182.9km
走行時間:3h52m


iPhone から投稿


2015/09/26(Sat)16:23
バイクトラックバック(0)コメント(0)
<<Yahoo! カーナビ │ HOME │ 懐かしのハンバーガー>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1865-0a1e38ec
 │ 日記TOP │