カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 15 辺戸岬  /2015年09月30日(水)
沖縄 最北端にある辺戸岬blog)は7年前に1度だけ行っていますが、何といっても距離があるだけに何度も訪れることができません


殆どドライブ気分ですが"ヤンバルクイナ生態展示学習施設"まで来たので序でに寄ってみました

相変わらず単調な道のりですが、初めて通るr70は緑に囲まれた中、所々海が見えたり 突然 風車が現れたりと綺麗な景色が現れます


いつかはこのルートで沖縄本島1週をしてみたい そんなことを思ったり・・・・


順番的には ヤンバルクイナ生態展示学習施設→ヤンバルクイナ展望台 となる予定でしたが途中標識を見落としてしまい戻るのも時間のロスなので辺戸岬が先へ


7年前と比べるとた全体に綺麗になってますね

駐車場は広々として殆どがレンタカーの車5台にバイクが1台のみ、滞在期間が長ければ別だが短い期間であればここまで来られる方は少ないのではないかと思う


太平洋と東シナ海に面する岸壁は危ない箇所もあって、覗き込むと荒波に吸い込まれそうです

当日は天気も良く、遠くまで景色が見渡せヤンバルクイナ展望台もここからハッキリと位置確認ができたので、帰りに寄ってみるとしよう


走行ルート
H→R58→沖縄県r73→石川IC(沖縄自動車道)→許田IC→R58→沖縄県r2(与野安田横断道路)→ヤンバルクイナ生態展示学習施設(11:56着)→沖縄県r70(国頭東線)→風車→辺戸岬(13:06着)ヤンバルクイナ展望台(13:20着)

走行距離:231.9km(往復)
走行時間:4H15m

iPhone から投稿


2015/09/30(Wed)13:02
探訪記トラックバック(0)コメント(0)
<<15 ヤンバルクイナ展望台 │ HOME │ キョンキョンと再会>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1866-8b4b2781
 │ 日記TOP │