カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 リベンジ堂平天文台  /2015年10月06日(火)
GPS に通過箇所のポイントを登録し9時には久々の ME06 で出発予定だった

ところが 、直前になって車載工具が見つからず倉庫を探すこと約2時間、このままでは出発時間がジワジワと遅れてしまうことで、急遽 FAZE での出発となった

車載工具をバイクのリアバッグに入れたままにしておくと、湿気で錆だらけになり買い換えた経緯が何回かあって、乗らない時には必ず倉庫に保管するようにしていた

数日前にどこかで見た記憶はあったのだが 、どうしてもその場所を思い出すことができない

過去にもツーリング前日に置いた場所が分からず、部屋で発見 なんてことがあったので保管場所を統一しなければと反省~

車載工具なしで行ってしまおうかとも思ったが・・・・

たぶん何も起こらないかもしれない、しかし、それはあまりにも無責任な行動だと!

   そんな訳でした  (T_T) 


先日のドタバタプチツーblog)では現地付近で濃霧のため視界が悪く肝心の眺望は見られず、堂平天文台の中にも入ることができなくて現地まで行って来いだけとなったが、それでも短い時間を利用し初めてのルートを走れただけでも満足だった


今回は天気は良いし眺望は期待できそうです

行きは下道の狭山湖経由でR299へ

平日の下道は空いていて現地まで凄く早く感じる


あっという間に顔振峠に向かう細い入口に到着!

細いくねくね道だが新緑の中 とても気持ちが良い

上り下りタイトなターンがあったりしますが FAZE でも快適に走行できました


こちらの道は"奥武蔵グリーンライン"と言われるようで、始まりは鎌北湖から入るようだが、まだ開拓したばかり

次回は始まりから終わりまで走ってみたいと思う


前回とは違い堂平天文台前の駐車場や堂平山頂(標高876m)からの眺望は言うことなしでした


折角なので"堂平天文台"(blog)を見学

こういった施設に入るのは初めて、階段を上ると どでかい反射望遠鏡が~

前に行き帰りと高速道路を使った際、走行時間は少ないのに走行距離が意外とあったので、今回それぞれ距離を確認したところ下道の方が20km以上短いことが分かった


帰るころには肌寒くなり高速を下りてから、久々のらーめんサニーへ直行~

もちろん もりそば 大 ですよ・・・・・


今回のルート
R299→顔振峠→傘杉峠→檥峠(ブナ峠)→刈場坂峠→大野峠→白石峠→堂平天文台見学→白石峠→定峰峠→埼玉県r11→R254→高速→らーめんサニー→自宅


積算距離:11963km
走行距離:160.3km(68.3km行き・92.0km帰り)
走行時間:4h6m

iPhone から投稿


2015/10/06(Tue)17:05
バイクトラックバック(0)コメント(0)
<<15 チケットきたー │ HOME │ FAZE オイル交換>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1868-93291800
 │ 日記TOP │