カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 コナズ珈琲 パンケーキ  /2015年10月15日(木)
現時点で国内に2店舗(埼玉県ふじみ野店・大阪府寝屋川店)しかない"コナズ珈琲"(Kona's Coffee)へ行ってみた

ハワイで過ごす休日をイメージしハワイアンパンケーキが食べられるカフェということで~

ザッとネットで情報を得ると

兎に角、混み合って1時間待ちは当たり前のようなことが、覚悟して10:50 頃ふじみ野店に到着!


駐車場は満車にちかかったが、店内に入ると待つことなくテーブルに通されました

ラッキーだったのでしょうか

入店が11:00 近かったので ~11:00 迄 のコーヒー&モーニングプレートと11:00 ~のパンケーキ&クリーム系のメニューを持ってきてくれました

ハワイへ行ったことはありませんが食べ物のイメージとしてロコモコなのでしょうけど、あれって "御飯に目玉焼き" 見たいな感じなのでパンケーキにホイップクリーム系を・・・・

注文前に何でも聞いて下さいとおっしゃるスタッフさんに、大きさや量などを伺うとパンケーキ3枚位が丁度良く、食べきれず残されるお客さんが多い ということなので~

コナズ クラッシック パンケーキ(Kona's Classic Pancake 税込518円)以下クラッシック、ベリー&ストロベリーホイップパンケーキ(Berry&Strawberry with whip Pancake 税込1998円)以下ベリー&ストロベリー、それぞれトッピングなしを2人でシェアー


コーヒーはハワイコナブレンド(セットで税込313円)、ハワイコナ100%(税込734円)を注文!

追加で奇跡のフルーツ "アサイーボール(税込734円)"は既に品切れ、食べたかった・・・・


クラッシックはパンケーキが3枚で生地の美味しさがメイン、これで十分だと思う

ベリー&ストロベリーホイップパンケーキはパンケーキが4枚に2種類のブルーベリーと苺のスライスが散りばめられ山のようなホイップクリームがのっかっています

こちらをメインに食べましたがホイップクリームは運ばれた当初、形を整えて立ってましたが、1分も経つと傾いて真ん中から倒れてしまいました

それだけ柔らかいということですね

形あるうちにパンケーキと一緒に食べるのが美味しいと思います

テーブルには定番のメープルシロップ、それに木製のペッパーミルがありますが 中身は通常のペッパーではなくコーヒー豆が入っててパンケーキにふりかけて食べるとコーヒーの香りと苦味でコクが増す そうです?


実はクリクリ回しても目詰まり・湿気ってる・空のいずれかで一粒も出てきませんでした

生地の美味しさを求めるのであれば、ノーマルで食べるのが1番でしょうか

ホイップクリームは甘ったるいかと思いましたが、冷えていて甘さ控え目、結構な量でしたが中身が軽いので取り敢えず食べられました

パンケーキは余裕で完食と思ってましたが2枚目から一寸きたかな~

3枚目 苦しい~

4枚目 限界きた~ 少し残してしまいました

若い方ならペロリでしょうけど 中年は無理せず残しましょう 


何回も来れないと思ったので割高ですがハワイコナ100%のコーヒーを頂きました

酸味も苦味も程々でクセはそれほど感じません、それより、ハワイコナブレンドと飲み比べてみましたが、違いが分からなかった・・・・

コーヒーカップは大きく長い時間掛けて飲むには丁度良いが、こちらも飲みきれなかった・・・・


店内は雰囲気が良く綺麗~

スタッフも思いの外、丁寧で親切

2人テーブル席は隣とは人が通れるくらいの間隔で会話は聞こえてしまいます

隣の主婦2人は子供そっちのけでペチャクチャ~ 

子供は飽きてしまって、たぶん帰りたかったのでしょうね、テーブルの上でミニカーを思いっ切り走らせては奇声を~

イヤな予感は座った時点からありましたが、やっぱりというか・・・・

そのミニカーが足下に3回吹っ飛んできて怖い思いを~~


iPhone から投稿


スポンサーサイト
2015/10/15(Thu)12:23
食事トラックバック(0)コメント(0)
<<ブラック泡盛コーヒー │ HOME │ 堂平天文台>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1871-95bc6072
 │ 日記TOP │