カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 電圧モニター不安定  /2015年10月23日(金)
外気20.6℃ 湿度64% 風速1.2m/s(曇)
(フライト時間帯12:30~)

約3ヶ月ぶりのラジコン飛行機blog)!

前回を見るとやはり3ヶ月前、このスパンが多いことに気が付く~~

プロポ側では動力バッテリー電圧をモニター(TLS1-BVM)できるようになっているが、"表示したり" "表示しなかったり" と不安定

テレメトリーハーネスはキチッと受信機に入っているので、その他の原因となる箇所が不明のまま、タイマー(カウントダウン6分)頼りで飛ばしました

実際に飛ばしてみると 今迄 電圧モニターを頼りにしていたので、何時パワーダウンするか怖くて早めに降ろしてしまいますね

この箇所は次回までに原因究明しなければ~


仲間数人にTELするも何かしら用事があって、来られないと・・・・・

天気は良くなかったが無風に近く、久々のフライトで指慣らしには丁度良かったです

少し離れた場所ではドローンの練習をしていた方が居ましたね

そういえば マルチコプターの" Zion "(blog) 飛ばしてないな~


何処か学校の先生らしき人が生徒を引き連れてランニング途中 必ずといって良いほど

良く飛ぶね~

    動力は何~

毎回同じことを言ってくるんだけど 忘れてるのかな・・・・


フライト回数 Primus EPP HV 48  8回

iPhone から投稿


2015/10/23(Fri)15:00
ラジコントラックバック(0)コメント(0)
<<15 寒くなってきた │ HOME │ 15 四角豆 終了>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1876-4a907040
 │ 日記TOP │