カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 15沖縄の朝 2日目~  /2015年09月30日(水)
沖縄2日目の朝、とても良い天気です


人も疎らな砂浜に出て、スナガニ探し~


今回分かったことは、歩いているところを捕獲するより、砂浜にある潜んでいるであろう小さな穴を見付け、約10㎝奥付近を一気に掘り下げたローラー作戦の方が簡単で捕獲できる確率が高いですね


お腹も減ってきたので今日は朝食バイキング

こちらの洋食バイキングでは注文を受け、目の前で焼き上げる"オムレツ"が昔から大好き


オムレツの中に入る具材は月替わりで用意、オムレツカレンダーというのがありまして以下の通り

4月:かぼちゃ 5月:ゴーヤー 6月:にら 7月:アーサ 8月:島ドーフ 9月:しめじ茸 
10月:イーチョーバー 11月:人参 12月:紅イモ 1月:あわび茸 2月:よもぎ 3月:ねり

      今月は"シメジ茸"ですね

沖縄では人気があり食感と香りがオムレツに合います


最近はかなりセーブしてきましたが、過去には山のようにお皿にのせて 後半、完食するのに苦しい思いを何度も経験

もう若くはありません~~


品揃え豊富で、ついつい取りすぎてしまうバイキングです


iPhone から投稿


2015/09/30(Wed)10:07
食事トラックバック(0)コメント(0)
<<キョンキョンと再会 │ HOME │ 15沖縄 疲れた~>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1877-548de27a
 │ 日記TOP │