カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 おくすり手帳変更  /2015年10月29日(木)
初めて"おくすり手帳"というのを渡されたときはこんなの必要あるのかな~

そんな気持ちでした

しかし、病院通いが多くなるとやっぱり必要だなと

今までの手帳はページ数が多かったが、今回頂いたものは薄っぺらで直ぐに一杯になってしまいそうなのだ、しかも表紙は子供用と思われてもおかしくない犬のイラスト

中年おやじが持ち歩くには一寸恥ずかしい・・・ (。-_-。)


ページ数が多くて大人が持ち歩くのに相応しい手帳がありゃしないかネットで探していくうちに、病院や薬局で配られるものでなくてもよく、大学ノートでも良いことが分かった

流石にこの大きさではバッグに入らないので、同じようなA6サイズを検索

中身を交換できる同サイズのバインダーを使うことにしました

あの小さなA6サイズは保険証に合わせ、かさばらないようにしたとか~

確かに、可もなく不可もなく丁度良いサイズですね

これも、病院に行くときだけ持ち歩くのではなく、緊急時の本人安全確保のため常備した方が良いのかな~


iPhone から投稿


2015/10/29(Thu)17:34
健康トラックバック(0)コメント(0)
<<Kinako │ HOME │ 15 寒くなってきた>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1881-e3d5555f
 │ 日記TOP │