カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 SUPER LIVE 2015!  /2015年11月06日(金)
渋谷のBunkamura Orchard Hall(オーチャードホール)へ


高中正義 SUPER LIVE 2015!
My Favorite Songs~ Super Version のコンサート

直ぐ近くの駐車場に開演3時間前には入庫 早ッ!

土地勘がないので何処で時間をつぶすか悩む~


パルコ・東急ハンズ・スペイン坂、そして 、忠猫ハチ公?blog)を見て 、若者に混じりスクランブル交差点を渡ったったりと中年らしからぬ行動を~


あっという間に2時間経過

グッズの先行販売では17時からということで40分前から並んで4番目!

余裕で買えるはずでしたが、1番欲しかったネイビーTシャツはサイズがなくて少し小さめサイズ(M)を~

初めて会場内で隣の席の方と話しましたね


今まで時間が来るまで、ひたすら黙って待つのが常でしたが、内容がどうあれ話していると気持ちが楽になり、待ち時間も早く感じたな~

何がきっかけで話すタイミングを得るかは分からないが、今回はそういった日だったようだ

お隣の方とは席に着くなり "よろしくお願いします" みたいな感じで何となく挨拶を、世間話からギターの話へ、茨城の水戸から来たと言ってたかな?

もっとも その後、高中氏の冒頭の挨拶では外国から駆けつける方もいらっしゃるとのことで深々と頭を下げてました


今回は6列目の右側、その前は女性グループで4列目は何かの理由で空いている、総立ちになっても女性だったこともあり前方を遮ることなく1番前で観てるような感じでもあった

そこで感じたのは、最前列の方は高中氏との距離が近いものの かなり照れるだろうな・・・・

加藤和彦さんからの借り物だというゴールドのストラトキャスターは1曲目から登場し、草軽鉄道ジオラマギターの紹介では製作者の諸星明弘さんも登場


テーブルの上に置いて弾くギターなので後方では見られなかったと思いますが、正直こちら6列目からも厳しくてミニ電車が行ったり来たりしているのが僅かながら確認できたくらい、欲をいうならばステージ後方にプロジェクターなどでジオラマギターが映し出されると良かったですね

I REMEMBER CLIFFORDでは、ストラトでステージそれぞれ両端まできて演奏!

僕にとっては初めて聴く生の Le Premier Mars は感動でした


そして、今日は Percussion の斉藤ノブさんの birthday~

色々な趣向をこらし、楽しいコンサートでした

そうそう、隣の方が言ってましたが、もしかしたらこれから発売するであろうDVDに写ってるかも・・・・


iPhone から投稿


スポンサーサイト
2015/11/06(Fri)23:20
音楽トラックバック(0)コメント(0)
<<ソロソロ出番? │ HOME │ 15車載工具注文>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1884-44352355
 │ 日記TOP │