カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 自主トレ  /2015年12月02日(水)
もうかなり前から筋力が弱り、彼方此方に体の不具合がでてきています

年をとればなおさらで、筋トレするわけでもなし日常を普通に過ごしていれば筋力は今の状態を維持するより、緩やかに弱くなってくるのです

そのため運動を兼ねサイクリングなど試みましたが、寒い・暑い・日焼け など文句を言って長続きせずに終わっています

腰痛などで整形外科に行っても痛み止めの注射に薬、そして、首や腰を引っ張るけん引療法や電気治療とおきまりのパターン

廻りを見渡せば腰の曲がったお年寄りばかり、結果がハッキリとでてこないだけに これも途中で行かなくなってしまった

何回か病院を替えているが、今回もダメ元で新たな病院へ

今までとはちょっと違う?


大概、レントゲンを撮って、問診して電気治療へとなるのだが、鏡張りのリハビリ室には上下する診療ベッドが何台かあり、体のゴッツい男女の理学療法士が骨や関節の曲がり具合(関節可動域)、筋肉のこわばりを確認し、悪い箇所を揉みほぐしたり、ストレッチなどを行い鏡などで体の傾きを補正し基本動作や日常生活活動を改善するための指導をおこなうといったもの

仕事上、同じ曜日に行けないので担当の先生もその都度違うわけですが、治療がまちまちで、統一性がないのはアレですが、これが良いのか悪いのか、気持ち改善しているような気がする

今回は手書きで簡単ではあるが、僕にあった自主トレ内容を作ってくれた

これは非常に助かる~


iPhone から投稿


2015/12/02(Wed)16:09
健康トラックバック(0)コメント(0)
<<淡麗つけ麺 │ HOME │ フレアナットレンチ>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1895-5a4385ca
 │ 日記TOP │