カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 動きました~  /2015年12月07日(月)
近所のスタンドで ME06 の燃料補給後、キック始動のエンジンが掛からなくて、汗だくで押して帰ってきたのが約3ヶ月前blog)のこと

バイク2台体制で、かたやセル一発で始動するFAZEがあると楽な方へ逃げてしまい、こっちがあるからいいやと仕舞いには動かすことが億劫になってしまい益々調子が悪くなる

更に寒くなると乗る機会が減ってしまうのだが、年内にME06でのプチツーを計画blog)しているため再度始動を試みた


保管状態は悪くない、OILは4月に交換blog)したので取り敢えず大丈夫だろう 問題は3ヶ月前のガソリンなので劣化が気になる~

6回ほどキックしたが何の反応もない (^^ゞ

前とまったく同じ状態で、普通ならここで もういいやと 諦めてしまうのだが、そこから数回でエンジンが目覚めた!

最初のうちはエンジンが掛かっても直ぐに止まってしまう状態が3回ほど続きケッチンの感触がくる

ここまで来ればもう少し、その後はマフラーからは古い燃えかすを吐き出すかのように濃い煙をモクモクさせ、アイドリングが安定するとともに煙もなくなってきた

今迄の経験状、普段のME06に戻ったことを確信

ふと路面を見ればタイヤブロックの隙間に棲みついていた蜘蛛が爆音と振動に驚いたのか慌てて逃げ出す場面も~

少し肌寒かったが、自宅周辺を走ってきました

クラシカルなバイクだけどアクセルレスポンスの良さ、戻したときのエアー口からの吸入音、追従するサスの動き、ハンドルに伝わるエンジンの振動が、俺はまだまだ現役だ~ と 叫んでいるような?

年甲斐もなく、嬉しくてついつい遠回りして中々家へ戻らない自分がいた


iPhone から投稿


2015/12/07(Mon)14:45
バイクトラックバック(0)コメント(0)
<<麺屋彩香 │ HOME │ 400gに挑戦>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1899-b1af6275
 │ 日記TOP │