カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 リコール出した  /2015年12月10日(木)
マイカーがリコールの対象となりディーラーに行ってきました

過去にリコールの案内が何回か来たことがありますが、こんな大掛かりなことは初めてだと思う


担当のお話では不具合による症状は走行中に体感できるものではなくて、"突然 止まってしまう"らしく、それも恐ろしい話しだが全国でも数件の事例しかないとのこと

ディーラー入口にはお客様予約者のホワイトボードに内容が表示されてますが、新車・商談などはあっても、さすがにリコールのお客様表示はなし

 なんとなく分かるけど~

簡単な説明が終わり、代車を用意してくれてるはずだったのが、スタッフ間の申し送りミスで1台もないと (^^ゞ


慌てて近くのトヨタレンタカーへ手配・・・・・

本来なら車を預けて直ぐに代車に乗って帰れるはずだったのに、50分程待たされる羽目になった (--#)

整備担当の方が平謝りだったので、人間ですからミスはありますよ~ と言ってはみたものの、その後、鍵を車に忘れてしまい、お昼頃にディーラーに取りに行き、序でに進行具合をお聞きすると、まだ始めていないと・・・・ (--#)

新車購入のお客さん以外は " 扱いが雑" に感じるのは何処のディラーも同じかも知れないけど・・・・・


20時頃に作業終了の電話が入り、翌日 引取に行きました

因みに交換部品は以下の4点
・CVTインプットシャフトASSY
・CVTリペアキット(BGTHO-5)
・ギヤーオイルスーパー75W(1L)
・CVTフルードFE(4L)

気のせいかも知れないが、何となく調子が良いような~


iPhone から投稿


スポンサーサイト
2015/12/10(Thu)11:38
トラックバック(0)コメント(0)
<<黒豆まんじゅう │ HOME │ 麺屋彩香>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1901-db673ae5
 │ 日記TOP │