カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 15絹さや 種まき  /2015年12月14日(月)
 1日目
去年のブログblog)を確認すると11日遅れの種まきですが、その原因として蔓紫blog)が元気だったことで撤去する時期がズレてしまった~

去年使った種が沢山余っていたので、それを使ったものの期限が15年の5月となっていたのが気になってて、もし芽がでなかったらどうしよう~ そんなことを机に座って暫く悩んでいて、ちゃんとしましょう! ということになり、1度植えた古い種を掘り起こし、新たに買って来た新しい種を植えたりと 変なところでケチり二度手間になることをしてました


去年と同じ"白花絹さや"と"赤花絹さや"の2種類を用意

農家ではあるまいし、合計28粒しか使わないため沢山余ってしまうので捨てるには気が引けるのだ

家庭用に量を減らし、もっと値段を下げてくれればと思うのだが 一袋210円なので十分リーズナブルかな?

今回はトケイソウが枯れずに残っているので、地植え箇所は若干窮屈ですが去年と同じ7箇所

1箇所には種が4粒、その上にこれからの寒さに備え苗帽子を被せました

準備完了!


盆栽の梅の木には、一輪の花が~

曇り空で肌寒く、半日寒さと戦いながら土いじりしてますが、この一輪の花や赤く熟した千両万両の実を眺めていると一瞬ではありますが暖かさを感じました


iPhone から投稿


2015/12/14(Mon)11:25
食事トラックバック(0)コメント(0)
<<R プレッシャーSW化 │ HOME │ BRONCO BILLY>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1904-ba89adad
 │ 日記TOP │