カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 啓発シール  /2015年12月26日(土)
自宅前の道路にタバコの吸い殻が捨ててあると嫌~な気分です

減少傾向にあるものの 一度そのような行為があると暫く続きますね

これはその人の行動パターンによるもので 通勤の際、タバコに火を付けて歩き出し、吸い終わって捨てる距離がだいたい同じ場所で決まってしまうのではないでしょうか

あるときパタッとなくなるのは、通勤コースを変えた・携帯灰皿を買った・タバコを止めた等の理由があると思います

まあ、他にも理由は沢山あると思うけど歩きタバコでは子供や車椅子を使用される方の目線に近く、乾燥している枯葉等のポイ捨ては火が付く恐れもあるので大変危険な行為です

効果のほどは分かりませんが町内会で配られた歩行者喫煙等対策の"啓発シール"(5種類)を側溝の蓋に貼り付けてみました


材質は薄いアルミのようで、裏面はシールになっておりブロックの塀などのザラザラした面に貼り、その上から木槌などで叩き密着させます

あまり叩きすぎると汚れたり穴が空いてしまうので注意!

治まってくれると良いのだが・・・・・


iPhone から投稿


2015/12/26(Sat)15:38
雑記トラックバック(0)コメント(0)
<<15 芽が出た! │ HOME │ 味玉 醤油つけ麺>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1910-52ffc68c
 │ 日記TOP │