カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 味玉 醤油つけ麺  /2015年12月25日(金)
朝の気温は10℃近くあって何となく暖かく感じられます

午後一で外回りの清掃後、風が強くなり断念!

時間が空いたので麺屋彩香でつけ麺でも食べてくるか~


今日は"味付 醤油つけ麺180g・240g"(税込950円)を注文!


ふと押しボタンに目を向けると、何時も売り切れの"にぼし"(にぼしラーメン)があるではないか、僕にとっては幻のラーメン

今更、強面の店主に

やっぱり にぼしにして~ 

なんて 怖くて言えないし (^^ゞ

年寄りは思い込みが激しくて、何時もないと、その場所を見もしないから困ったものだ

もう後の祭り、店主から麺量を180gか240gと聞かれたので もちろん多めの240gでオーダー


そして、こちらでのつけ麺は初めてですかと訪ねられた

通常水切りした麺のみ入る椀には透明の昆布だしが1/3程入っていて、このままでも食べられるのでお試し下さいと、又残った汁はつけ汁に入れて割スープになるのでお好みで調整を そんな説明だったと思う


こんなの初めて~


今日はChristmasだけど、明日から一気に正月モードか・・・・・


日本ってホント、色々な行事があって面白い というか素晴らしいよな~


iPhone から投稿


2015/12/25(Fri)13:22
食事トラックバック(0)コメント(0)
<<啓発シール │ HOME │ RプレッシャーSW修正>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1913-59188c75
 │ 日記TOP │