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 デコンプケーブル交換  /2015年12月29日(火)
先日のプチツー中に発見したキック連動側のワイヤー切れ

完全に切れたわけではなく何本かで束ねるワイヤーのうち2・3本で繋がってました~


当然、調整が狂い、上手く圧縮が抜けなくてキックが重たかったのかも

これが使えないからエンジンが掛からないということではないし、レバー側デコンプも使えるので慌てることではないですが、中途半端なのも嫌なので 急遽 新品と交換

この箇所はエンジン始動でキックするときにしか作動しなくてテンションが掛かることもないのに、なぜ切れるまでに至ったかは原因不明

たぶんフライホイールの"T"マークとL.クランクケースカバーの合わせマークを合わせて圧縮上死点にし、この時のキック連動側遊び1-2mmとレバー側遊び5-8mmが適切でなかったと思われる

恥ずかしい話し、この箇所をマジマジと見たことなかったー (^^;;

しかも、エンジンヘッドに付くレバー側のステーが上向き過ぎてタンクに干渉し少し削れてました~


ノーマルタンクであれば何ら問題ないですが、ビッグタンクは大きく張り出すので他の箇所を含め問題点がないか確認

この箇所はステーを若干下げることでクリアーしました


iPhone から投稿


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2015/12/29(Tue)16:35
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