カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
月別アーカイブ
 15 濡れ縁 塗装  /2015年12月21日(月)
一昨年の塗料が長持ちし、去年は濡れ縁の塗装はせずにすみましたが、今年は流石に汚れてきたのでニスを塗り直しました

いつもハンドサンダークリップ式というのを使い、ゴシゴシと古い表面を鉋のように右に左に削ってましたが、これが結構疲れる~

そこで、少しでも楽になればと小型の"電動ミニサンダー"を導入

店員によると広い床面に使うのであれば大きめが良いのだが重量があるので、狭い床面やドアなど腕を持ち上げるような使い方をするのであれば小型の方が軽くて疲れないとのこと、大小と値段があまり変わらないので、悩んだが小型にして正解だった


振動音が大きいのが難点ですが、確かに作業は楽になり時間も多少短縮したでしょうか

その分、サンドペーパーの目詰まりが早く交換が忙しい~

下地を綺麗にして、ウレタンニスを塗って完成!

こういった作業って塗装は早いけど下地処理に時間が掛かりますね

一番大変だったのは新品の電動ミニサンダーが削りカスで汚れてしまい、その清掃が大変だった


iPhone から投稿


スポンサーサイト
2015/12/21(Mon)11:39
雑記トラックバック(0)コメント(0)
<<15 FAZE パンク │ HOME │ 味玉 塩>>
  管理者にだけ表示を許可する

http://fanfry.blog79.fc2.com/tb.php/1916-cfbf129a
 │ 日記TOP │